RECRUIT-FAQ-2 株式会社アンセイ

TOP > 株式会社アンセイ
FAQ 採用でのよくあるご質問
求める人物像について教えてください。
いつまでも挑戦心を持ち続け、失敗を恐れず行動できる意欲的な方
海外で働くチャンスはありますか?
現在4カ国に海外拠点があり、8名がそれぞれの任地で活躍しています。 駐在者は主に技術指導が中心ですが、生産管理、経理といった管理業務の方もいます。 皆さんが培った知識と経験を活かして、海外で指導者として赴任したり、支援者として 出張することもあります。
通勤手当はありますか?
自動車通勤、公共交通機関通勤ともに、当社の定める規定に沿って支給します。
有休や産休などの制度はありますか?
有給休暇は国の法令に基づいた日数を付与しています。 産前産後や育児・介護時にも休業制度があり、どなたでも取得することができます。 また、短時間勤務制度を活用し、子育てと仕事の両立を実現している社員もいます。
配属先はどのようにきまりますか?
入社後の新入社員研修中に決まります。入社前のご自身の希望は、採用時の面接でお伺いします。その上で、ご希望や適性、会社の状況などを総合的に検討し配属先を決定します。
女性でも働けますか?
働けます。重量物の限度なども設けており、作業的に体に負荷のかかる業務がある場合は 問題点を検討し、負荷の軽減に努めています。また、男女問わず育児・介護休業制度も活用できるため、お子様やご家族の世話などで時間に制約がでた場合も相談が可能です。
寮や社宅制度はありますか?
寮や社宅制度はありませんが、住宅手当を支給し一部補助しています。
年間休日はどのくらいありますか?
土日休みの週休2日制で年間休日は約120日あります。祝祭日は出勤になりますが、その代わりに年3回(ゴールデンウィーク、お盆、年末年始)約9日間連続した長期休暇があります。
資格がないと応募できませんか?
資格がなくても大丈夫です。興味を持って頂ければ応募可能です。まずはお問合せ下さい。